a84481d5.jpg正直、お店(しながわ翁)を紹介するか迷いました。

そんなお店とは・・・
まず、品川駅の港南口を出て、右へ、立ち並ぶオフィスビルを横目にひたすら歩きます。
Vタワー手前を右折、iSiDを左折し、階段を下りて、さらに直進。
突き当たったら左折すると左側に「しながわ翁」の看板が見えます。

お店の外観は、シンプルで、どこか洗練されているように感じます。
店内に入ると、客席が全部で20席くらいある空間と、奥の厨房が目に入ります。
まず狭いと感じますが、清潔感漂う雰囲気です。

席に着き、(運良く空いていました)これまた、シンプルなお品書きを見て、この日は、鴨ざると、玉子焼きをオーダーしました。
(もりそば 田舎というのが気になりましたが、本日は売り切れでした)

店内を眺めていると、しばらくして、あつあつの玉子焼き運ばれてきました。
そして、一口サイズに切られた玉子焼き。添えられた大根おろし。仲良く口に運びました。
あつあつの、ふわふわでとても美味しかったです。

そして、次は今日のメインディッシュ!鴨ざる

温かいつゆのなかで、引き締まった鴨肉と、香ばしい焼きネギがゆらゆらとゆられてやってきました。

このつゆにそばをつけて食べると、それは絶品でした!

そばの、のどごし、噛み応え(私は江戸っ子ではないので噛みます)、風味どれも素晴らしかったです。
この蕎麦は、実際に試してみることをおすすめします。
お店があまり混まない程度に・・・

そばに満足した後、とろりとした蕎麦湯と鴨つゆ、これがまた良かったです。

お店のキャパを考えると、正直、あまり教えたくないお店です。

今までは、教えたくないお店なんてないだろう!くらいに思っていましたがここは別でした。
将来的には、より発展して、お店拡張を願いたいです。
※夜(平日のみ)は20時注文〆切のため、ご注意を

詳細は、TEL:03-3471-0967 にてご確認下さい。

営業時間
 平日:11:30〜14:30 17:30〜20:00
 日・祝:11:30〜15:30
定休日:月曜日
臨時休業:平成18年10月29日