PhuQuoc51fe50ed.JPG週末を利用してフーコック島へ!


フーコック島はホーチミン市から飛行機で1時間足らずのリゾートで、気軽に行くことができる。

フーコック島には私の知る限り3つの4つ星ホテルがあるが今回泊まったのは、外人の中で一番メジャーと思われる「ラ・ベランダ」。
フーコック島の空港から送迎の車に揺られてホテルまで行ったが途中は舗装されてない道があり、ホテル付近はかなりの悪路だった。

ホテルに着くとまずはレストラン下のバーに通されて、そこでチェックイン。
久々に見るビーチや海岸線にテンションが上がる。

今回泊まった部屋もプールサイドの部屋でベランダからは海も見ることが出来、まずまずのロケーションだった。

今回の旅行の目的は「リラックス」。1泊2日の旅行だが、やることと言えば散歩、泳ぐ、寝る、食べる事ぐらいで2日間はホテルの敷地内で過ごした。
海や砂浜は綺麗で、ホーチミンからの利便性を考慮すると十分納得できるものだった。
フーコック島では、海に沈む夕日を見ることがで、刻一刻と沈む夕日を眺められたのには感動した。
今回は週末をビーチやプールサイドでのんびり過ごすのが目的だったため1泊2日で十分だった。2,3泊する場合には、ダイビング、釣り、島内散策などをしたほうが良いと思われる。